★ VW Arteon TSI 4Motion R-line (3HDJHF) Eibach Pro-kit Mounting
フォルクスワーゲン アルテオン TSI 4モーション Rライン(3HDJHF) アイバッハ プロキット取付
★ HONDA CIVIC Type-R (FK8) Eibach PRO-kit Mounting
ホンダ シビック タイプR(FK8) アイバッハ プロキット取付
★ SUZUKI Swift 1.6Sports(ZC32S) RS-R Ti2000 DownSpring Mounting
スズキ スイフト1.6スポーツ(ZC32S) RS−R Ti2000取付
★ TOYOTA CROWN Athlete Hybrid(AWS210) RS-R Ti2000 mounting
トヨタ クラウンアスリートハイブリッド(AWS210) RS−R Ti2000取付
★ Fiat500(ABA-312) Eibach Suspension mounting
フィアット500(ABA−312) アイバッハ サスペンション取付
★ VOLVO V70(SB5254AW) SACHS SuspensionKit mounting
ボルボ V70(SB5254AW) ザックスサスペンション取付
★ MAZDA ROADSTAR(NCEC) RS-R Ti2000 DownSpring Mounting
マツダ ロードスター(NCEC) RS−R Ti2000 ダウンサス 取付
★ VW POLO(9N) Eibach + SACHS Sports Mounting
フォルクスワーゲン ポロ(9N) アイバッハダウンサス + ザックス スポーツショックアブソーバー 取付
★ TOYOTA PRIUS (ZVW30) Modellista DownSpring Mounting
トヨタ プリウス(ZVW30) モデリスタ ダウンサス 取付
★ LEXUS IS250(GSE30) TEIN HighTech DownSpring Mounting
レクサス IS250(GSE30) テイン ハイテック ダウンサス 取付
★ TOYOTA PRIUS(ZVW30) Modellista DownSpring Mounting
トヨタ プリウス(ZVW30) モデリスタ ダウンサス 取付
★ AUDI A1(8XCHZ) ESPELIR SuperDownSUS Mounting
AUDI A1(8XCHZ) エスペリア スーパーダウンサス取付
★ Mini Cooper-S(F55)) H&R Suspension Mounting
ミニ クーパーS(F55) H&R サスペンション取付
★ TOYOTA IQ(GJ10) TEIN HiTECH Suspension Mounting
トヨタ IQ(GJ10)テイン ハイテック サスペンション取付
★ Mercedes Benz C250(W204) H&R Suspension Mounting
メルセデスベンツ C250(W204) H&R サスペンション取付
★ VOLVO V70(SB5244W) NEXUS Suspension Mounting
ボルボ V70(SB5244W) ネクサス サスペンション取付
★ PORCHE PANAMERA-3.6PDK(970CWA) H&R Suspention Mounting
ポルシェ パナメーラ 3.6PDK(970) H&R スプリング取付
★ AUDI Q5(8RCNCF) Eibach Suspention Mounting
AUDI Q5(8RCNCF) アイバッハ・スプリング取付
★ TOYOTA Vellfire(AGH30W) TANABE DF210 Suspention Mounting
トヨタ ヴェルファイア(AGH30W) タナベ DF210 ダウンスプリング取付
★ TOYOTA PURIUS(ZVW30) RS-R DownSuspention Mounting
トヨタ プリウス(ZVW30) RS−Rダウンサス取付
★ MAZDA DEMIO(DJ3FS) AutoEXE Suspention Mounting
マツダ デミオ(DJ3FS) オートエグゼ スプリング取付
★ VW TOUAREG(7CPGRS) H&R Suspention Mounting
フォルクスワーゲン トゥアレグ(7CPGRS) H&R スプリング取付
★ ALFAROMEO ALFA159(93932) ZOOM Suspention Mounting
ALFAROMEO ALFA159(93932) ZOOMスプリング取付
★ BMW 323i(E90) Eibach Suspention Mounting
BMW 323i(E90) アイバッハ スプリング取付
★ VW GOLF6(1KCCZ) Eibach Suspention Mounting
フォルクスワーゲン ゴルフ6(1KCCZ) アイバッハ・スプリング取付
★ TOYOTA ALPHARD(ANG10G) RS-R DownSuspention Mounting
トヨタ アルファード(ANG10G) RS−Rダウンサス取付
★ SUZUKI EVERYWAGON(DA17W) RS-R Ti2000 Suspention Mounting
スズキ エブリィワゴン(DA17W) RS−R Ti2000スプリング取付
★ BMW 318isTouring(E46) H&R Suspentin Mounting
BMW 318iツーリング(E46) H&Rスプリング取付
★ VW NewBeetle(9CAZJ) Eibach Suspention Mounting
フォルクスワーゲン ニュービートル(9CAZJ) アイバッハ・スプリング取付
★ TOYOTA Vellfire(ANH25W) Modellista Suspention Mounting
トヨタ ヴェルファイア(ANH25W) モデリスタ スプリング取付
★ DAIHATSU WAKE(LA700S) RS-R Ti2000 Suspention Mounting
ダイハツ ウェイク(LA700S) RS−R Ti2000スプリング取付
★ TOYOTA Vanguard(ACA33W) ESPELIR DownSuspention Mounting
トヨタ ヴァンガード(ACA33W) エスペリア ダウンサス取付
★ MITSUBISHI DELICA D:5(CV5W) KYB NewSR & Toyoshima Spring Mounting
ミツビシ デリカD:5(CV5W) KYB NewSR&Toyoshimaスプリング取付
★ TOYOTA PURIUS(ZVW30) RS-R DownSuspention Mounting
トヨタ プリウス(ZVW30) RS−Rダウンサス取付
★ TOYOTA NOAH(AZR60G) DownSuspention Mounting
トヨタ ノア(AZR60G) ダウンサス取付
★ MercedesBenz C180AMG-Line(W205) Eibach Pro-Kit 取付
メルセデスベンツ C180AMG-Line(W205) Eibachダウンサス取付
★ MercedesBenz A180Sports(W176) Eibach Pro-Kit 取付
メルセデスベンツ A180Sports(W176) Eibachダウンサス取付
★ VW Jetta(KB) RS-R Ti2000 DownSus取付
VW ジェッタ(1KB) RS−R Ti2000ダウンサス取付
★ SUZUKI ESCUDE(TDA4W) TOYOSHIMA LIFTUP?COIL取付
スズキ エスクード(TDA4W) トヨシマ リフトアップコイル取付
★ TOYOA IST(NCP60) RS-R DownSus取付
トヨタ イスト(NCP60) RS−R ダウンサス取付
★ HONDA STEPWAGON(RF3) KYB Lowfer-SportsKit取付
ホンダ ステップワゴン(RF3) カヤバ ローファースポーツキット取付
★ HONDA CR-Z(ZE-1) RS-R Ti2000 DownSus取付
ホンダ CR−Z(ZE−1) RS−R Ti2000ダウンサス取付
★ NISSAN NOTE(E11) 5ZIGEN SuperLoweeing Sus取付
ニッサン ノート(E11) 5ZIGEN スーパーローイングサス取付
★ SUZUKI ALTO Works(HA21S) RS-R DownSUS取付
スズキ アルトワークス(HA21S) RS−Rダウンサス取付
★ NISSAN NV350CARAVAN(E26) TAKUMI GHX Shockabsorber & DownBlock取付
ニッサン NV350キャラバン(E26) TAKUMI GHXショックアブソーバー & ダウンブロック取付
★ SUZUKI Wagon−R Stingray(MH34S) RS-R DownSUS取付
スズキ ワゴンRスティングレー(MH34S) RS−Rダウンサス取付
★ VW GolfVariant(1KCCZ) NEUSPEED-SofSport Springs 取付
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(1KCCZ) ニユウスピード ソフトスポーツスプリング 取付
★ TOYOTA CROWN Athlete(GRS200) KYB Extige SuspensionKit 取付
トヨタ クラウンアスリート(GRS200) カヤバ エクステージ サスペンションキット 取付
★ HONDA N-WGN(JH-1) ESPELIA Active Super DownSUS 取付
ホンダ エヌワゴン(JH−1) エスペリア アクティブスーパーダウンサス取付
★ MercedesBENZ ML350CDI(W164) Eibach DownSUS 取付
メルセデスベンツ ML350CDI(W164) アイバッハ ダウンサス取付
★ BMW 320i(F31) Eibach Downsus 取付
BMW 320i(F31) アイバッハ ダウンサス取付
★ MercedesBENZ B170(W245) H&R Downsus 取付
メルセデスベンツ B170(W245) H&R ダウンサス取付
★ NISSAN SELENA(C25) RS-R Ti2000 Downsus 取付
ニッサン セレナ(C25) RS−R Ti2000 ダウンサス取付
★ HONDA STEPWAGON(RK-5) TEIN S-TECH Downsus 取付
ホンダ ステップワゴン(RK−5) テイン S-テック ダウンサス取付
★ TOYOTA VOXY(ZRR80W) RS-R Ti2000-HALF Downsus 取付
トヨタ ヴォクシー(ZZR70W) RS−R Ti2000ハーフダウン取付
★ BMW X3(F25) H&R Downsus 取付
BMW X3 2.5i(F25) H&R ダウンサス取付
★ HONDA CIVIC(FD2) ZOOM DownForce Spring 取付
ホンダ シビック(FD2) ズーム ダウンフォーススプリング取付
★ BMW Z4 2.5i (E85) Eibach Downsus 取付
BMW Z4 2.5i(E85) アイバッハ ダウンサス取付
★ VW GOLFW GLi (1JAZJ) Eibach Downsus 取付
フォルクスワーゲン ゴルフ4 GLi(1JAZJ) アイバッハ ダウンサス取付
★ BMW 745i(E65) Eibach Downsus 取付
BMW 745i(E65) アイバッハ ダウンサス取付
★ MercedesBenz E350(W211) H&R LowerVer Suspension 取付
メルセデスベンツ E350(W211) H&R ロアーバージョン サスペンション 取付
★ BMW 120iCabriolet(E88) H&R Suspension 取付
BMW 120カブリオレ(E88) H&R サスペンション 取付
★ MINI COROSSOVER(R60) Eibach Downsus 取付
ミニ クロスオーバー(R60) アイバッハ ダウンサス 取付
★ MITSUBISHI MINICAB_MiEV(U68V) RS-R Ti2000Downsus 取付
ミツビシ ミニキャブ ミーブ(エレクロニック)(U68V) RS−R Ti2000 ダウンサス 取付
★ TOYOTA PRIUS(ZVW30) Modellista DownSpring 取付
トヨタ プリウス(ZVW30) モデリスタ ダウンサス 取付
★ VOLVO V50(MB4204S) ESPELIR ActiveSuperDownSpring 取付
ボルボ V50(MB4204S) エスペリア アクティブスーパダウンサス 取付
★ TOYOTA Vellfire(ANH20W) TEIN DownMasterSpring 取付
トヨタ ヴェルファイア(ANH20W) TEIN ダウンマスター スプリング 取付
★ Nissan CEDRIC(Y34) Downsus 取付
ニッサン セドリック(Y34) ダウンサス 取付
★ Mercedes BENZ 350SL(R230)ESPELIR ActiveSuperDownSpring取付
メルセデスベンツ 350SL(R230) エスペリア アクティブスーパーダウンスプリング取付
★ Mercedes BENZ C200K(W204)Eibach PRO-Kit取付
メルセデスベンツ C200K(W204) アイバッハ プロキット取付
★ TOYOTA HiACE(200系) KYB NewSRspecial+Heavy torsion bar spring取付
トヨタ ハイエース(200系) カヤバNewSRスペシャル+強化トーションバー取付
★ NISSAN NX-Coupe(EB13) ZOOM DownForceSpring+KYB NewSRspecial取付
ニッサン NXクーペ(EB13) Zoomダウンフォーススプリング+カヤバNewSRスペシャル取付
★ NISSAN SERENA HighwayStar (HFC26) RS-R Ti2000DownSpring取付
ニッサン セレナ ハイウェイスター Sハイブリッド(HFC26) RS−R Ti2000ダウンスサス取付
★ MINI CooperS(SV16)ESPELIR ActiveSuperDownSpring 取付
ミニ クーパーS(SV16)エスペリア アクティブスーパーダウンスプリング 取付
★ DAIHATSU MOVE(L175S)RG DownSpring 取付
ダイハツ ムーヴ(L175S) RGダウンスプリング 取付
★ HONDA Life(JB1)ESPELIR ActiveSuperDownSuspension 取付
ホンダ ライフ(JB1) エスペリア アクティブスーパーダウンスプリング 取付
★ TOYOTA VELLFIRE(ANH20W)TEIN dress up Master Spring取付
トヨタ ヴェルファイア(ANH20W) テイン ドレスアップマスタースプリング 取付
★ MercedesBENZ SL350 AMG Sports PKG(R230)H&R Suspension 取付
メルセデスベンツ SL350 AMGスポーツパッケージ(R230)H&R Suspension 取付
★ BMW 750Li(E65)H&R Suspension 取付
BMW 750Li(E65)H&R Suspension 取付
★ NISSAN NV350CARAVAN(VR2E26)GENBU LowDownBlock 取付
ニッサン NV350キャラバン(VR2E26)玄武ローダウンブロック & ウレタンブッシュ 取付
★ TOYOTA ALPHARD(AHN20W)TANABE NF210 Suspension 取付
トヨタ アルファード(ANH20W)タナベ NF210サスペンション 取付
★ MAZDA ATENZA SPORTSWAGON (GH5FW)KYB Lofar-Kit 取付
マツダ アテンザスポーツワゴン(GH5FW)カヤバ ローファーキット 取付
★ TOYOTA RACTIS(NCP120)RS-R DownSpring 取付
トヨタ ラクティス(NCP120)RS-R ダウンスプリング 取付
★ HONDA N-ONE(JG1)TEIN DressUp MasterSuspension 取付
ホンダ Nワン(JG1)テイン ドレスアップマスター サスペンション 取付
★ TOYOTA VELLFIRE(ANH20W)TANABE NF210 DownSuspension 取付
トヨタ ヴェルファイア(ANH20W)タナベ NF210 サスペンション 取付
★ BMW Z3 RardStar(E40)ESPERIA ActiveSuperDown Suspension 取付
BMW Z3ロードスター(E40)エスペリア アクティブスーパーダウンサスペンション 取付
★ Mercedes Benz A180Sports(W176)) Lorinser Suspension 取付
メルセデスベンツ A180スポーツ(W176) ロリンザー・スプリング取付
★ Mercedes Benz SL350(R230) Zoom DownForceSpring 取付
メルセデスベンツ SL350(R230) ズーム ダウンフォーススプリング取付
★ Mercedes Benz E350Wagon(S211) Bilstein BTS-Kit(B12) 取付
メルセデスベンツ E350ワゴン(S211) ビルシュタイン BTS(B12)キット取付
★ VOLVO V60(FB420) ESPELIA ActiveSuperDownSuspension 取付
ボルボ V60(FB420) エスペリア アクティブスーパーダウンサス取付
★ SUBARU BRZ(ZC6) RS-R Ti2000 DownSus 取付
スバル BRZ(ZC6) RS−R Ti2000ダウンサス取付
★ HONDA CR-Z(ZF2) TANABE DF210Suspension 取付
ホンダ CR−Z(ZF2) タナベ DF210ダウンサス取付
★ MAZDA CX-7(ER3P) ZoomDownForceSuspension 取付
マツダ CX−7(ER3P) ズーム ダウンフォーススプリング取付
★ BMW 320i M-Sports(E90) H&R LowerVersion Suspension 取付
BMW 325iM−Sports(E90) H&R Lowerバージョンスプリング取付
★ NISSAN JUKE(F15) Zoom DownForceSuspension 取付
ニッサン ジューク(F15) ズーム ダウンフォーススプリング取付
★ NISSAN LAFESTA(B35) TANABE NF210Suspension 取付
ニッサン ラフェスタ(B35) タナベ NF210ダウンサス取付
★ VW The・Beetle(16CBZK) H&R Suspension 取付
VW ザ・ビートルカブリオレ(16CBZK) H&R スプリング取付
★ MAZDA ATENZA(GH5FS)TANABE NF210Suspension 取付
マツダ アテンザ(GH5FS) タナベ NF210サスペンション 取付
★ BMW X3(E83)H&R Suspension 取付
BMW X3(E83) H&R サスペンション 取付
★ Mercedes Benz E350(S211)NEXUS Suspension 取付
メルセデスベンツ E350(S211) ネクサス サスペンション 取付
★ VW The Beetle Cablioret(16CBZK)H&R Suspension 取付
フォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレ(16CBZK) H&R サスペンション 取付
★ AUDI A1(8XCAX)RS-R Ti2000 Suspension 取付
アウディ A1(8XCAX) RS−R Ti2000 サスペンション 取付
★ ABARTH 500C(312142)VOGTLAND Suspension 取付
アバルト 500C(312142) フォグトランド サスペンション 取付
★ DAIHATSU TANTO(LA600S)RS-R Ti2000 Suspension 取付
ダイハツ タント(LA600S) RS−R Ti2000 サスペンション 取付
★ HONDA FitHybrid(GP5)TEIN S-TECH Suspension 取付
ホンダ フィットハイブリッド(GP5)テイン エステックサスペンション 取付
★ TOYOTA MarkX Gio(GGA10)TRD SportivoSuspensionKit 取付
トヨタ マークXジオ(GGA10) TRD スポルティーボサスペンションキット 取付
★ TOYOTA CROWN ATHLETE Hybrid(AWS210)RS-R Ti2000 取付
トヨタ クラウン アスリート ハイブリッド(AWS210) RS−R Ti2000ダウンサスペンション 取付
★ PEUGEOT 206CC(A206CC)SACHS PerformancePlus Suspension取付
プジョー 206CC(A206CC) ザックス パフォーマンスプラス サスペンション 取付
★ BMW 320d Touring(F31)Eibach Down suspension 取付
BMW 320dツーリング(F31) アイバッハ ダウンサスペンション 取付
★ VW SHARAN(7NCTH)H&R Down suspension 取付
VW シャラン(7NCTH) H&R ダウンサスペンション 取付
★ MAZDA CX-5(KE2FW)Espelir SuperDown & AutoExe Stabilizer取付
マツダ CX−5(KE2FW)エスペリア スーパーダウン & オートエグゼ スタビライザー 取付
★ VW The Beetle(16CBZ) H&R suspension 取付
VW ザ・ビートル H&R サスペンション 取付
★ TOYOTA WISH(ZGE20G)RS-R Ti2000 Down suspension 取付
トヨタ ウィッシュ(ZGE20G) RS−R Ti2000 ダウンサスペンション 取付
★ HONDA ODYSSEY(RB1)V-RUSH Down suspension 取付
ホンダ オデッセイ(RB1) V-ラッシュ ダウンサスペンション 取付
★ VW POLO(6NAHW)ESPELIR ActiveSuperDown suspension 取付
VW ポロ(6NAHW) エスペリア アクティブスーパーダウンサスペンション 取付
★ DAIHATSU HIJET GRANCARGO(S221V)Zoom SuperDownForceSus取付け
ダイハツ ハイゼットグランカーゴ (S221V) ズーム スーパーダウンフォースサスペンション 取付け
★ VW GOLFW(1JAUM)Eibach PRO-Kit Suspension取付け
フォルクスワーゲン ゴルフW(1JAUM) アイバッハ プロキットサスペンション 取付け
★ BMW 550i Gran Turismo(F07)H&R SUSUPENTION 取付け
BMW 550i GT(F07)H&R サスペンション 取付
★ ALFA ROMEO 147 TwinSpark CervoPiede Suspension 取付け
アルファロメオ 147ツインスパーク CervoPiede サスペンション 取付
★ AUDI A6 3.2 C6(4FAUK*) BILSTEIN BTS-Kit(B12)SUSUPENTION 取付け
アウディ A6 3.2 C6(4FAUK) ビルシュタイン BTSキット(B12) サスペンション 取付
ビスシュタイン ダンパー & 各種BTSキット 好評発売中
★ BMW 745i(E65)H&R SUSUPENTION 取付け
BMW 745i(E65)H&R サスペンション 取付
H&R サスペンション 好評発売中
★ BMW 116i(F20)H&R SUSUPENTION 取付け
BMW 116i(F20)H&R サスペンション 取付
H&R サスペンション 好評発売中
★ MAZDA MPV(LWFW)RS-R Ti2000 Down suspension 取付
マツダ MPV(LWFW) RS−R Ti2000 ダウンサスペンション 取付
★ TOYOTA COROLLA RUMION(ZRE152N)ZOOM DownForce SUSUPENTION 取付け
トヨタ カローラ(AE111)ズーム ダウンフォース サスペンション 取付
★ HONDA N-BOX (JF1) GReddy DownSuspension 取付
ホンダ エヌワン (JG1) グレッディ ダウンサス 取付け
★ NISSAN ELGRAND(E52)ESPELIR ActiveSuperDownSuspension 取付け
ニッサン エルグランド(E52) エスペリア アクティブスーパーダウンサス 取付
エスペリア ダウン サスペンション 好評発売中
★ BMW X3(E83)Eibach SUSUPENTION 取付け
BMW X3(E83)アイバッハ サスペンション 取付
Eibach(アイバッハ)サスペンション 好評発売中
★ TOYOTA AVENSIS (AZT251) RS-R DownSUS 取付け
トヨタ アベンシス(AZT251) RS-R ダウンサス 取付
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ HONDA ODYSSY (RB3) TANABE NF210 DownSUS 取付け
ホンダ オデッセイ(RB3)タナベ DF210 ダウンサス 取付
タナベ ダウンサスペンション 好評発売中
★ HONDA ACCORDWAGON (CM2) TANABE DF210 DownSUS 取付け
ホンダ アコードワゴン(CM2)タナベ DF210 ダウンサス 取付
タナベ ダウンサスペンション 好評発売中
★ TOYOTA RAUM (NCZ20) DownSUS 取付け
トヨタ ラウム(NCZ20) ダウンサス 取付
★ TOYOTA CAMRY Hybrid(AVV50) ESPELIR ActiveSuperDOWN 取付
トヨタ カムリ ハイブリッド(AVV50) エスペリア アクティブスーパーダウン&バンプラバー 取付
エスペリア ダウンサスペンション 好評発売中
★ DAIHATSU MIRA Gino(L700S) SP Sports DownSuspension 取付け
ダイハツ ミラジーノ (L700S) SPスポーツ製 ダウンサス 取付
★ Citroen DS3(A5C5F01) Merwede suspension 取付
シトロエン DS3 (A5C5F01) メルヴェ サスペンション 取付
★ MercedesBenz E-ClassWagon(S210) suspension adjust取付
メルセデスベンツ Eクラスワゴン(S210) サスペンション調整
★ HONDA ODYSSEY(RB1) RS-R Down suspension 取付
ホンダ オデッセイ(RB1) RS−R ダウンサスペンション 取付
★ NISSAN CUBE(Z12) RS-R HalfDown suspension 取付
ニッサン キューブ(Z12) RS−R ハーフダウンサスペンション 取付
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ VW The Beetle H&R Down suspension 取付
VW ザ・ビートル H&R ダウンサスペンション 取付
H&R ダウンサスペンション 好評発売中
★ NISSAN SERENA HightWayStar(C26)ESPERIA ActiveSuperDown 取付け
ニッサン セレナ ハイウェイスター(C26)エスペリア アクティブスーパーダウン 取付
エスペリア ダウンサスペンション 好評発売中
★ HONDA N-ONE (JG1) RS-R DownSus 取付
ホンダ エヌワン (JG1) RS−R ダウンサス 取付け
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ FORD FOCUS (GH-WFOAOD) H&R DownSUS 取付け
フォード フォーカス(GH-WFOAOD) H&Rダウンサス 取付
H&R サスペンション 好評発売中
★ TOYOTA CorollaWagon(AE100G) RS-R DownSUS 取付け
トヨタ カローラワゴン(AE100G) RS-R ダウンサス 取付
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ TOYOTA Corollafielder (ZRE162G) RS-R Ti2000 DownSUS 取付け
トヨタ カローラフィールダー(ZRE162G) RS-R Ti2000ダウンサス 取付
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ SUZUKI WAGON-R Stingray(MH34S)Espelier & JIC Groud ZERO AxleKIT取付
スズキ ワゴンR スティングレー(MH34S)エスペリアダウンサス & JIC グランドゼロ3Aアクスルキット 取り付け
★ TOYOTA Alphard (ANH10W) KYB LowferSports & RS-R Ti2000 Down 取付け
トヨタ アルファード(ANH10W)KYB ローファースポーツショックアブソーバー & RS-R Ti2000ダウンサス 取付
RG→KYB Lowfer+RS-R Ti2000
★ TOYOTA PULIUSα TANABE NF210 DOWN SUS 取付け
トヨタ プリウスα タナベ NF210 ダウンサス 取付け
タナベ ダウンサスペンション 好評発売中
★ SUZUKI EVERYWagon(DA64W)TANABE DF210+DCUATROGrandEffecter 取付け
スズキ エブリィワゴン(DA64W)タナベDF210+調整式ラテラルロッド+ディーキャトロ グランドエフェクター 取付け
タナベ ダウンサスペンション 好評発売中
★ NISSAN ELGRAND(E50)EXchange Down SUPENTION 取付け
ニッサン エルグランド(E50)EXチェンジ ダウン サスペンション 取付
★ SUZUKI Swift Sports(ZC32S)RS-R Down Suspension KIT 取付
メルセデス ベンツ E350カブリオレ RS‐R ダウン サスペンション キット 取付
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ Mercedes BENZ E350-Cabriolet(C207)Eibach Pro-Kit 取付
メルセデス ベンツ E350カブリオレ アイバッハ プロキット 取付
アイバッハ ダウンサスペンション 好評発売中
★ TOYOTA GRANVIA(VCH16W)DcuaTRO torsionBar & KYB & TANABE 取付け
トヨタ グランビア(VCH16W) ディーキャトロ トーションバー・KYB NewSR・TANABE DF210・バンプラバー 取付
★ DAIHATSU MOVE(LA100S)RS-R DownSuspension 取付け
ダイハツ ムーブ(LA100S) RS−R ダウンサスペンション 取付
RS-R ダウンサスペンション 好評発売中
★ TOYOTA NOA(ZRR70W)TEIN S-TEC SUSUPENTION 取付け
トヨタ ノア(ZZR70W)テイン エステック サスペンション 取付
★ ALFA ROMEO 147 TwinSpark CervoPiede + SHCHS SUPERTOURING 取付け
アルファロメオ 147ツインスパーク CervoPiedeサスペンション + ザックス スーパーツーリング 取付
★ NISSAN ELGRAND(E52)TEIN LUXURY MASTER HighTech SUPENTION 取付け
ニッサン エルグランド(E52)テイン ラグジーマスター ハイテック サスペンション 取付
★ HONDA Fit(GD-1)TANABE DF210 SUSUPENTION 取付け
ホンダ フィット(GD−1)タナベ DF210 ダウンサスペンション 取付
タナベ ダウンサスペンション 好評発売中
★ TOYOTA PRIUS (ZVW30)TEIN HighTech Lowdownspring 取付け
トヨタ プリウス(ZVW30) テイン ハイテック ローダウン スプリング 取付
★ Mercedes BENZ E320-Wagon (W211) JAMEX Downsus & Lowering 取付
メルセデス ベンツ E320ワゴン ジャメックス ダウンサスペンション & ロワーリングキット 取付
★ DAIHATSU MIRA_COCOA (L675S)RS-R Down SUSUPENTION 取付け
ダイハツ ミラ ココア(L675S)RS−R サスペンション 取付
★ BMW 323(E90)Eibach SUSUPENTION 取付け
BMW 323 (E90)アイバッハ サスペンション 取付
★ HONDA ACCORD WAGON (CM2)TEIN HIGH TECH Spring取付
ホンダ アコードワゴン(CM2)テイン ハイ・テク スプリング 取付
テインのハイ・テク スプリングをお取り付けいたしました。エス・テクと比べて、若干固めのセッティングとなっている感じです。
またダウン量もフロント部ー13mm・リア部±0mmと、フロンとのみが若干下がりました。
スプリングを手にした感触からは、他のスプリングのように初期馴染みでも車高がほとんど変わらず、あまり下がらないのではないかという感じです。
★ BMW 318is(E36) H&R Down suspension 取付
BMW 318is(E36) H&R ダウンサスペンション 取付
318isらしさが楽しめるMTです。
既にザックスのサスペンションキットが装着されていましたが、若干車高が下がってきたとのことでH&Rのスプリングに交換されました。
赤いショックに赤いスプリングと、足回り全てが赤一色になりました。
H&Rスプリングへ変更したことによる車高の変化は若干ながら、経年変化に伴うスプリングの反発力の低下は緩和されると思います。
年数が経過しても、各部に色々と手を入れてやることで、十分現役の走りを堪能できるでしょう。
★ BMW Z4(E85) NEXUS Down suspension 取付
BMW Z4(E85) ネクサス ダウンサスペンション 取付
ネクサスのダウンサスをお取り付けいたしました。
Z4はもともと車高が低いため、ダウン量はフロント・リア共に約10mmほどとなりましたが、低い車高から更に10mmですので、よりローフォルムなスタイルが強調されました。
初期馴染み後はあと5mm程度は下がると予想されます。
マットブラックのホイールとブラックのボディがとてもマッチしていますね。
★ TOYOTA VISTA ARDEO(ZZV50G) Zoom Downforce suspension 取付
トヨタ ビスタ アルデオ (ZZV50G)ズーム ダウンフォース サスペンション 取付
★ DAIHATSU MUVE(L150S)TANABE DF210 SUSUPENTION 取付け
ダイハツ ムーヴ(L150S)タナベ DF210 ダウンサスペンション 取付
★ TOYOTA IPSUM(ACM21W)Down SUSUPENTION 取付け
トヨタ イプサム(ACM21W)ダウンサスペンション 取付
★ HONDA Fit(GD-1)RS-R Down SUSUPENTION 取付け
ホンダ フィット(GD−1)RS−R ダウンサスペンション 取付
ダウンサスの定番 RS−Rダウンサスをお取り付けいたしました。
ダウン量はフロント部−25mm・リア部−15mmほどです。
もともとタイヤハウスの隙間が広いほうではありませんから、丁度良い感じに下がったのではないでしょうか。
★ TOYOTA COROLLA(AE111)RS-R Down SUSUPENTION 取付け
トヨタ カローラ(AE111)RS−R ダウンサスペンション 取付
ダウンサスの定番 RS−Rダウンサスをお取り付けいたしました。
リアがストラット式のために、リアシートを外さないとアッパーマウントにアクセスできません。
下がり具合は写真からも分かるように、フロント部−50mm・リア部−30mmのダウン量とかなり下がりました。
しかし、かなりのダウン量とは裏腹に変な突き上げ感も無く、とても乗り心地が良い印象でした。
★ VW Golf6 GTI DCC(1KCCZ)H&R SUSUPENTION 取付け
VW ゴルフY(1KCCZ)H&R サスペンション 取付
アダプティブシャーシーコントロール”DCC”付きのお車にH&Rのスプリングキットをお取り付けいたしました。
ダウン量はフロント部ー30mm・リア部ー20mmと、程よい下がり具合です。
DCCとのマッチングも良く、動かした瞬間は硬そうな印象ですが、とてもしっとりとした乗り心地の足だと思います。
★ BMW X6 Xdrive(E71)H&R SUSUPENTION 取付け
BMW X6 Xdrive H&R サスペンション 取付
H&Rのロアーバージョンスプリングキット・調整ロッド付きをお買い上げいただきました。
通常のバージョンよりも更に低いロアーバージョンキットのため、ノーマルのカバッと開いたタイヤとフェンダーの隙間がグッと狭まり、もともとスポーティな印象のX6が更にスポーティに見えます。
。
★ NISSAN SERENA(CC25)TANABE SUSTEC DF210 SUSUPENTION 取付け
ニッサン セレナ(CC25)タナベ サステック DF210 サスペンション 取付
タナベのローダウンドレスアップフォルム用サスペンションDF210をお買い上げ頂きました。
ノーマルの非常に開きすぎたタイヤハウスの隙間が一気に狭まり、見た目にも安定感が増したと思います。
ダウン量はフロント部−35mm、リア部−40mmとかなり下がりました。
ノーマルの腰高感が消え、非常にスタイリッシュなスタイルに仕上がりました。
★ CADILLAC SEVILLE (AK34)ZOOM DownForce SUSUPENTION 取付け
キャデラック セビル (AK34) ズーム ダウンフォース サスペンション 取付
ズームのダウンフォースをお買い上げ頂きました。
オリジナルからワイド&ローな概観ですが、いかんせんタイヤとフェンダーのクリアランスは比較的大きく空いています。
Zoomダウンフォースを装着することでフェンダーとタイヤのクリアランスがグッと狭まりました。
ダウン量はフロント部−40mm、リア部−43mmとかなり下がりましたね。
ノーマルの腰高感が消え、非常にスタイリッシュなスタイルに仕上がりました。
★ VW GolfV (1HAGG) APEX SPORT SUSUPENTION SYSTEM 取付け
フォルクスワーゲン ゴルフV アペックス スポーツ サスペンション システム 取付
アペックスというメーカー製のサスペンションキットです。
フロントは一般的はショートストロークでしたが、リアの形状が非常に珍しい形状をしていました。トヨタ車のFR車によくあるような、スプリングがショックの下側についていました。どのような効果があるのでしょうか。
ただ、問題点としては、スプリングが下側にあるせいで、ゴルフ系に一番普及しているタイプのホイール(7J +40)のホイールだと、タイヤとスプリングが干渉してしまします。リアはオフセット+30〜+25程度のホイールを選択したほうが良さそうです。
フロント部-45mm、リア部-38mmほどのダウン量となりました。
★ AMG SL500 (R129) AMG Suspension 取付け
アーエムゲー SL500 (R129) AMG サスペンション 取付
AMGオリジナルスプリングからアイバッハスプリングへ交換されていることにより、車高がかなり下がっているためフロントスポイラーを擦り易いとのことで、AMGスプリングに戻す作業を承りました。
車高の変化は若干(15mmほど)ですが、これだけでフロントスポイラーとリアスカートを擦る確率はグッと減るでしょう。
フロントスポイラーの取り付け方法(修正方法)も若干問題があった為、そちらも合わせて手直しさせて頂きました。
★ NISSAN CERENA (C24) TANABE SUSTEC Low Down SPRING DR210 取付け
ニッサン セレナ (C24) タナベ サステック ローダウン スプリング DF210取付
タナベのローダウンスプリング DF210をお取付け致しました。
ダウン量はフロント・リア共に−35mmほどのローダウンとなりました。ノーマルのフェンダークリアランスがかなり広い為、35mm下がってもそれほど下がった印象は受けませんが、装着前の写真と比較すると一目瞭然です。
リアのスプリングは、タイヤが接地した状態で既に半分ほどが密着しています。乗り心地の確保とスプリングを遊ばせない為の策なのでしょう。
★ TOYOTA Vellfire (ANH20W) TANABE SUSTEC Low Down SPRING DR210 取付け
トヨタ ヴェルファイア (ANH20W) タナベ サステック ローダウン スプリング DF210取付
タナベのローダウンスプリング DF210をお取付け致しました。赤く塗られたキャリパーと赤いスプリングがマッチしています。
ダウン量はさすがローダウン重視のスプリングだけあり、フロント部−40mm リア部−45mmとかなりのローダウンとなりました。
★ BMW 320 (E30) merwede EuroSpring(Front only) 取付け
BMW 320 (E30) メルヴェ ユーロスプリング (フロントのみ)取付
フロントのスプリングとアッパーマウント交換で入庫されました。 ・・・が、突発の作業だった為、画像がありません。
懐かしいツェンダーのエアロフルキットが装着されていました。
★ Mercedes Benz CLK350 (W209) H&R DownSuspension 取付け
メルセデス ベンツ CLK350 (W209) H&R ダウンサスペンション 取付
ヨーロッパのレースシーンでは定評のあるH&Rのダウンスプリングをお取付けいたしました。
W209やW203系以降のメルセデスベンツはフロントのスプリングが異様に長いものを使っています。H&Rと比較するとその違いが明らかです。
ダウン量はフロント・リア共に-35mmとかなり下がりました。前後ともフェンダーのクリアランスが丁度良い具合に仕上がったと思います。
クーペボディはこれぐらいの車高が良いですね。
★ Volkswagen Golf5 GTI PIRELLI Eibach Pro-DumperKIT 取付け
フォルクスワーゲン ゴルフ5 GTI ピレリ アイバッハ プロダンパーキット 取付
アイバッハのプロダンパーキットをお取付けいたしました。SACHS製のアッパーマウント&バンプラバーをお買い求め頂き、同時に装着いたしました。
スプリングメーカー製のサスペンションキットだけに、しっかりとショックアブソーバーはショートストロークタイプとなっております。ショックのメーカーはSACHS(ザックス)製でした。
不快な突き上げや揺られ等のない、足の追従性もよく、とても乗り易いサスキットです。
お取付けした車両がGTIで元々の車高が低いため、ダウン量はフロント部−15mm、リア部−10mmほどとなりました。馴染みによりあと数ミリはダウンするかと思われます。
ピレリタイヤのパターンが入ったバケットタイプのシートが、とても印象的な一台です。
★ SUZUKI Wagon-R Plus RS-R DownSus取付け
スズキ ワゴンRプラス RS−Rダウンサス 取付
RS−Rのダウンサスをご購入頂きお取付けいたしました。
ダウン量はフロント部−40mm、リア部−45mmと、画像のようにかなり下がり、ノーマルの非常に腰高な感じからグッと下がった車高が安定感をかもし出しています。
★ HONDA Fit(GE6) RS-R DownSus + GE8 GENUINE Shockabsorber取付け
ホンダ フィット (GE6) RS−Rダウンサス +GE8 純正ショックアブソーバー 取付
RS−RのダウンサスとGE8フィット(1600)純正のショックをお持ちになられました。
ショックアブソーバーの形状及びストロークは全く同じですが、ショックの純正品番が異なりますので、エンジンの重量差による減衰力特性に違いがあるのでしょう。(ショックアブソーバーに入っているSHOWAのロゴも違いました。)
ダウン量はフロント部-40mm リア部-45mmと結構下がりましたが、ノーマル状態で非常に開いていたリアのタイヤハウスの隙間が丁度良い感じになったと思います。
★ AUDI A4 [B6](8EALT) Eibach PRO-KIT(DownSpring)取付け
アウディ A4 B6 (8EALT) アイバッハ プロキット(ダウンスプリング) 取付
欧州車用ダウンサスの定番ともいえるアイバッハのプロキット(ダウンサス)を取付けいたしました。
ダウン量はフロント部-25mm リア部-30mmです。
装着直後でメーカー規定値より下回っています。スプリングが馴染んだ後は、あと数ミリ(5〜10)ほど下がるかと思われます。
★ LEXUS GS350(GRS191) Zoom DOWN FORCE Spring取付け
レクサス GS350(GRS191) ズーム ダウンフォース スプリング 取付
Zoom製のダウンフォーススプリングを取付け致しました。ダウンフォースは乗り心地重視のバネレート設定となっているようです。
ダウン量はフロント部で-30mm リア部で10mmと、リアの方があまり下がっていませんが、フェンダーとのクリアランスは丁度良い感じになっていると思います。
2〜3ヶ月すると全体的にも少し下がるのではないかと思われます。
同時にTV−Kitもお持ち頂き、取付け致しました。(画像なし)
★ DAIHATSU MIRA Gino(L700S) RS-R DownSuspension 取付け
ダイハツ ミラジーノ (L700S) RS-Rダウンサス 取付
ダウンサスの定番 RS−Rのダウンサスを取付け致しました。ダウン量はフロント部で-35mm リア部で-40mmほどです。
画像からも分かるようにかなり下がりました。K−Carの場合-35mmとはいっても元がそれほど高くないので、かなり下がった印象を受けます。
馴染むともう少し下がるかと思われます。
★ BMW 550i(E61) H&R DownSpring Rear AirSuspension adjustment
BMW 550i (E61) H&R ダウンスプリング 取付 リアエアサスペンション車高調整
ツーリング(ワゴン)ですのでコイルスプリングはフロントのみとなり、リアはエアサスペンションの調整をして車高を落とします。
M-Sports特有のフロントがかなり下がっている前傾姿勢のため、フロント部のフェンダーのクリアランスよりもリアのフェンダーのクリアランスのほうがかなり広くなってしまっています。
フロントスプリングを交換後のダウン量は-20mmほどです。リアはフロントに合わせ尚且つ前傾姿勢が強くならないように-30mmのダウン量に調整いたしました。
ノーマルホイールながら、車高を下げると印象が一新されます。
★ TOYOTA FanCargo (NCP21) tanabe NF210 DownSus KYB NewSR-Special Shock 取付
トヨタ ファンカーゴ(NCP21) タナベ サステック エヌエフ210 カヤバ ニューSRスペシャル ショックアブソーバー 取り付け
スプリングはそれほど下がらず乗り心地もほぼノーマルと変わらないタナベのNF210と国産車用ショックアブソーバーのスタンダードのKYBのニューSRスペシャルです。また、同時にアッパーマウントもご用意して交換いたしました。
組み込んだ直後でフロント-3mmリア-20mmのダウン量です。画像から分かるように、アッパーマウントに年数なりの潰れがありましたので、その分車高が上がったせいで3mm程度のダウン量になったのだと思います。全体的に程よい車高バランスになったと思います。
赤いスプリングに薄いブルーメタの組み合わせがとても映えます。
★ MITSUBISHI EK-SPORTS (H81W) RG DownSus + RS-R Lateral Rod 取付
三菱 EKスポーツ(H81W) RGダウンサス+RS−Rラテラルロッド+タナベバンプストッパー 取り付け
RGのダウンサス装着に合わせて、RS−R製のラテラルロッドとタナベ製のバンプストッパーをお持ちになられました。
RGのダウンサス装着によりフロントで35mm リアで20mmほどのダウン量となりました。
既に履かれているホイールがフェンダーツライチですので、このダウン量でもリアの足はかなり助手席側に寄ってしまいますから、ラテラルロッドで調整します。
K-Car用ではないタイヤ&ホイールが見事に収まっています。
上記のように、ラテラルロッド装着車の車高を下げる際には、調整式ラテラルロッドも合わせて取付することをお勧めします。
★ SUZUKI Wagon-R STINGRAY ESPELIR ActiveSuperDownSus 取付
スズキ ワゴンR スティングレー エスペリア アクティブスーパーダウンサス 取り付け
ワゴンRはスプリング交換をすると下がりすぎる傾向がありますが、極端に下がりすぎず程よく下がりました。
ダウン量はフロント・リア共に-35mmほどです。
リアタイヤとフェンダーのクリアランスなど、非常に良い感じに仕上がりました。
★ Mercedes BENZ CLS350(W219) Eibach PRO-KIT DownSuspension 取付
メルセデス ベンツ CLS350(W219) アイバッハ プロキット ダウンサス 取り付け
欧州車用ダウンサスの定番とも言える、アイバッハのプロキットを装着いたしました。フロント−15mm リア−30mmのダウン量です。
当初お客様はリアのタイヤとフェンダーのクリアランスを気にされていましたが、アイバッハ装着後の車高に大変満足されていらっしゃいました。
ワイド&ローのCLSのフォルムが強調されて、非常に良い感じに仕上がったと思います。
★ SUZUKI WAGON-RR (MH21S) J-LINE PREMIERE-8 取付
スズキ ワゴンR (MH21S) ジェイライン アクスルキット プレミア-8 〔ダウン量40mm キャンバー角8°〕 取り付け
J−LINEのアクスルキットのラインナップの中の キャンバー角が8度 ダウン量40mmのキット プレミア-8です。
タナベのNF210が装着されていましたが、アクスルキットを装着するにあたりノーマルスプリングへ戻します。
キャンバー角が8度なので、見た目にもかなりのキャンバーが付いているが分かります。
ストロークを確保したまま車高を下げられるので、乗り心地が良いのが最大の利点でしょう。
★ SUZUKI SWIFT SPORTS(ZC31S) KYB Lowfer Shock & Beatruch SPRING 取付け
スズキ スイフト スポーツ(ZC31S) カヤバ ローファーショックアブソーバー & ビートラッシュ スプリング 取り付け
既にモンロー製のショックが入っていましたが、カヤバのローファーショックアブソーバーとビートラッシュスプリングの組み合わせに交換されました。
ショックアブソーバーは若干のショートストロークタイプとなります。フロントのアッパーマウントには、かなり強固なピロアッパーマウントが装着されています。
フロント-25mm、リア-40mmとかなり下がりました。ですが元が車の性格上、ちょっと車高が高めの設定なのか、フェンダーとのクリアランスは丁度良い具合だと思います。
★ HONDA N-BOX(JF1) TEIN S-TECH SPRING取付け
ホンダ Nボックス (JF1) テイン エステック スプリング 取り付け
テインの代表的スプリング S−TECHスプリングです。
フロント-28mm、リア-35mmと結構下がりました。取付直後でこれだけ下がりましたから馴染むともう少し下がるでしょう。
ノーマルの腰高感も消え、フェンダーとタイヤのクリアランスも良い具合になりました。
★ SUZUKI WAGON-R (MH22S) JICmagic GroundZero3A アクスルキット取付け
スズキ ワゴンR(MH22S) JICマジック グランドゼロ スリーA アクスルキット(可変アクスルキット) 取り付け
ワゴンRにJICマジック製 グラウンドゼロ3A アクスルキットを装着しました。
リアアクスルをそっくり交換することで、ピンの位置が50mmほど上がりますので、必然的に50mm車高が下がることになります。
(ダウンサスを使用せずにノーマルスプリングを使用しても、リアは約50mmほど下がります)
付属のキャンバープレートを変更することにより、リアのキャンバーを色々な角度に変更することが出来ます。
最大の魅力はキャンバー角の変更と、サスペンションストロークを確保することによる乗り心地を改善できることです。
★ PEUGEOT 307 H&R DownSpring 取付け プジョー 307 H&R ダウンスプリングキット 取り付け
H&Rのローダウンスプリングを取付け致しました。
H&Rでは珍しいブルーの塗装が施されています。プジョーのイメージカラーに合わせているのでしょうか。
ローダウンスプリングですが、取付け直後もありダウン量は15mm前後と、それほどでも
ありません。2〜3ヶ月すると若干は下がるのではないかと思います。
★ ALFA 156W SACHS PerformancePlus SuspensionSET 取付け
アルファ 156W ザックス パフォーマンスプラス サスペンションキット 取り付け
ザックス製のサスペンションキットをお取付けと同時にアッパーマウントも交換致しました。
ショックアブソーバーメーカーが発売しているだけあり、ショックアブソーバーとスプリングのマッチングがとても良い足回りです。
ノーマルの後ろ下がりの感じが消えて、適度に前傾姿勢になりバランスも良くなりました。
足回りを一新されるついでにマウント類を新品に変えることで、そのサスペンションキットの性能をフルに堪能できるでしょう。
★ TOYOTA COROLLA-Fieleder (ZRE162G) RS-R DownSuspension取付け
トヨタ カローラフィールダー(ZRE162G) RS-R ダウンサス 取り付け
ダウンサスの定番、RS-Rのダウンサスの取付け致しました。
前後共に25mmほどのダウン量で、ノーマルの腰高感が消えとても良い感じに下がりました。
★ NISSAN LAUREL (C35) RS-R DownSuspension取付け
日産 ローレル (C35) RS-R ダウンサス 取り付け
ダウンサスでは定番となりつつあるRS-Rのダウンサスを取付け致しました。
ダウン量も前後約30〜25mmほどと、フェンダーのクリアランスもぴったりと決まりました。
★ BMW 750i (E65) H&R DownSuspension取付け
BMW 750i (E65) H&R ダウンサス 取り付け
H&R製のローダウンサスを取り付けしましたが、これだけの車格になると、車高を下げただけで迫力が増します。
22インチのタイヤホイールがフェンダー内にピッタリと収まり、フェンダークリアランスもばっちりです。
★ TOYOTA PULIUSα ESPELIR DOWN SUS + ShortHeight BumpRubber取付け
トヨタ プリウスα エスペリア ダウンサス + ショートハイト バンプラバー 取付け
エスペリアのダウンサス取り付けと合わせて、同じくエスペリア製のショートハイト・バンプラバーを持ち込まれました。
ローダウン時にはバンプラバーが底付きするケースがありますので、こういうショートタイプのバンプラバーの使用は底付きを避けるのに有効ですね。
※ 装着後の写真を撮り忘れてしまいました。(-_-;)
★ AUDI A4 Quatro BILSTEIN + Eibachスプリング 取付け
アウディA4 クアトロ ビルシュタイン + アイバッハスプリング 取付け
ビルシュタインはショートストロークタイプです。ショック・スプリングの交換と同時に、距離もかなり走っているとの事でしたのでアッパーマウントブッシュも交換されました。
フロント-15mm、リア-10mmほどのダウン量です。
★ HONDA MOBILIO Spike (GK1) ESPELIR DOWN サス 取付け
ホンダ モビリオスパイク(GK1) エスペリア ダウンサス 取付け
前後とも約-35mmほどのダウン量です。非常にバランスよく下がっていると思います。
馴染むと後5mmほどは下がるのではないかと思われます。
★ SUBARU IMPREZA WRX STI (GDB) ESPELIR DOWN サス 取付け
スバル インプレッサ WRX ST (GDB)I エスペリア ダウンサス 取付け
他の車種では比較的車高の下がるエスペリアのダウンサスですが、インプレッサでは-20mm〜-15mmほどのダウン量となります。
KYB製では珍しい倒立タイプのショックが標準で装着されています。スプリングは短いほうがフロントで長いほうがリアです。
★ NISSAN MARCH (K13) TEIN S,TECH ローダウンスプリング 取付け
ニッサン マーチ テイン (K13) S,テック ローダウンスプリング 取付け
フロント30mmリア25mmのダウン量です。タイヤとフェンダーの隙間も適度に狭まり、ノーマルの腰高な感じも無くなりました。
テインのスプリングは干渉音を抑える為の、純正同様のプロテクターが標準で装着されています。
★ MITSUBISHI LANSER Evolution\ (CT9A) Swift SPORT MACH スプリング
ミツビシ ランサーエボリューション\ (CT9A) スイフトスポーツマッチ スプリング 取付け
スプリング単体の重量が非常に“軽い”スプリングです。持った瞬間に分かるぐらい軽く出来ています。
色合いもビルシュタインの黄色とスイフトスポーツの赤、そしてブレンボの赤、とてもやる気にさせる取り合わせです。
ダウン量はフロント25mmリア5mmと、最近一般的なダウンサスとは違い、走るための性能を追求したスプリングですね。
★ HONDA ZEST (JE1) Zoom DownSpring 取付 ホンダ ゼスト (JE1) ズーム ダウンサス 取付け
ダウン量はフロント35mm、リア30mmです。
K−Carは元々フェンダークリアランスがそれほど広くはないので、35mmほどのダウン量でもかなり下がった印象です。
★ MITSUBISHI MINICAB RS-R DownSUS 取付
三菱 ミニキャブ(ミニキャブバン?) RS-Rダウンサス 取付け
ミニキャブにRS-Rのダウンサスを取付いたしました。
RS-Rはあらゆる車種およびあらゆるグレードののスプリングを販売しています。最早国内ダウンサスの定番とも言えるかも知れません。
元々リアが高いミニキャブですので、フロント部は約7mmダウン、リア部は30mmほどダウンしました。
※今回は初じめて触る車種でしたが、いつも通り難なく作業は終了しました。
★ HONDA Fit (GE6) TANABE LowDownSpring DF210 取付
ホンダ フィット (GE6) タナベ DF210 取付け
タナベDF210、究極のローフォルムと謳っているだけあり、装着直後の車高にも関わらずフロント部で-30mm リア部で-45mmほど下がりました。
フェンダーとのクリアランスは良いバランス具合に下がっていると思います。
★ BMW E46 M3 EibachSUS 取付 BMW E46 M3 アイバッハ ダウンサス取付
オリジナルから15mmほどのダウンですが、フロント・リア共にいい感じに下がりました。
もともとM3は通常の3シリーズより車高の低いのですが、アイバッハのスプリングを入れることでより一層車高の低さが強調されています。
通常、車高を落とすことにより若干タイヤが内側に入りこんでしまい、見た目的に頼りなさを感じたりしますが、タイヤサイズの外形をほとんど変えずに1サイズほど幅の広いタイヤが入っていることが影響して、安定感のある良いイメージを生み出しています。
★ FIAT 500 ABARTH EibachSUS 取付 フィアット 500 アバルト アイバッハダウンサス取付
500アバルトにアイバッハを取付いたしました。約20mmほどのダウンですが、実際の見た目はずいぶんとイメージが変わりました。
赤いヘッドカバーとサソリのエンブレムがアバルトを誇示していてなかなかスポーティーですね。
★ TOYOTA NOAH ESPELIR (AZR60G) DOWNSUS 取付 トヨタ ノア エスペリア(AZR60G) ダウンサス取付
既にTEINのHIGHTECH(ハイテク)が装着されていましたが、エスペリアのダウンサスに交換されました。
テインよりもF/R共に10mmほどダウンしていますので、スプリングが落ち着いたあとは後5mmほど下がるかと思われます。
★ TOYOTA CAMRY Hybrid (AVV50) RS-R Ti2000DOWN 取付
トヨタ カムリ ハイブリッド (AVV50) RS-R Ti2000ダウン取付
ホイールがノーマルな為、あまり下がっていない印象ですが、25mm〜30mmほど下がっています。
こうしてみると、カムリのフロント部のデザインは86と共通していることが分かります。
★ MINI ONE (R50) Eibach Spring 取付 ミニ(BMW) ONE アイバッハ取付
20mm〜33mmほどDownしました。
★ TOYOTA ESTIMA ESPERANZA + KYB NewSRSpecial
トヨタ エスティマ エスペランサ カヤバニューSRスペシャル
フロント部はアッパーマウント・スプリングシート・シートブーツ・ベアリング・スタビライザーリンケージをお持ち頂いたので、同時に交換いたしました。
アッパーマウントなどはスプリング以上にへたり易い部品にかかわらず、意外と見落とされやすい部品なので、スプリングを交換する際に同時に交換すると、そのスプリング本来の性能を十二分に発揮できます。
★
Nissan セドリック HY34 ZOOMダウンフォース取付 日産セドリック ズームダウンフォース
フロントはノーマルスプリングとZoom製スプリングの自由長がかなり違います。リアの上部は通常時密着していますので、実質下部のみが機能します。
★
Nissan NOTE RS-Rダウンサス取付 日産ノート RS-Rダウンサス
ボルト類のサビが思ったよりひどく、固着しているか心配で、写真をほとんど撮っていませんでした。
★TOYOTA ハイエース 200系(マイナーチェンジ後)MGR 30mmローダウンブロック装着
ACT ZERObreak-XX 8J-18 225/50-18
モデリスタのフロントスポイラーが装着されているので、30mmほどのダウンに抑えています。
リア側の30mmダウンのブロックに合わせてフロント側のトーションバーを40mmほど落としてあります。
★BMW 7Series (E38) Eibach アイバッハ
ヨーロッパ系のスプリングは元々かなり前傾姿勢が強い傾向にありますので、スプリングが馴染むにしたがって、より前傾姿勢が強調されてしまいます。
※ フロント部は馴染んだ後に若干の車高調整を施してあります。